どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

3DS画面で撮影したときのことを考える

今日、おいでよどうぶつの森の画像をアップしていて思ったことがあります。


例えばこの画面。

3DSで画像を撮影するってなると、やっぱり下の画面だけになっちゃう感じかなー。
お空は保存されないかなー。

それか、撮影できるタイミングっていうのは、nintendogsのときみたいに、上画面だけで、下画面は操作用になってるのかなー。

HNI_0007_JPG.JPG


あっ、それか、下画面はずっと持ち物欄・・・?なんてこともあり得る!?

いずれにしても、画像のアップ方法は悩むところです。


気軽にサクサクアップするなら、iPhoneで3DS本体ごと撮影してアップするのが一番早いだろうし。

けど、きれいな画像を・・・と思うなら、やっぱりSDをPCに入れて画像を取り込んで、PCからアップ・・・が早いだろうし。


多分、私の場合、時と場合によって使い分けることになりそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● とびだせどうぶつの森 | どうぶつの森ランキング | comments(2) | - |

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
- | どうぶつの森ランキング | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

ここまで綺麗に写るなら、iPhoneでよさそうですね(^-^)
ほんと綺麗に写ってると思います♪

おい森で遊んでいた時代よりも、ツイッターとかお手軽に発信できるようになりましたけど、
村を紹介したり、通信した際の記念写真したり、
画像を付けて紹介したいことは多いですもんね。
(特に、どう森シリーズは。)

我が家の携帯だと、夫婦揃って背景が写っちゃったり、反射したりで上手く撮れず・・・。
カメラの設定とか、撮影場所とか工夫してチャレンジしてみますね!
comment by: たっつー | 2012/09/19 9:09 PM
このiPhoneで撮影した画像はマグレでキレイに撮れたのかもしれません。
今日通勤途中にカメラで撮ろうとしたら、写りこみがあってだめでした。
ちょっと薄暗いところで撮ったほうがよいのかも?
comment by: ゆきんこ | 2012/09/19 11:28 PM

Leave a comment