どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

ポケモンセンターいってきました。

12月が誕生日の私と旦那で、お誕生日プレゼントをもらってきました。








ポストカードがすごく可愛いー!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | - | - |

みなさんこんにちはーっ

こんにちは。
ブログの更新は久しぶりです。

もっぱらツイッターのログしか記録されないブログになってしまいました・・・。



ののいろ村を引っ越していった住人さんは、
バーバラ
ハルマキ
モヘア

そして今日、ボブが引っ越しました。

5人引っ越したら住人さんが商店街に来てくれるとか??

けど、愛着がわいてきて、あまり引っ越しさせたくないなぁ・・・なーんて。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | - | - |

おいもほり!!

今日は娘が保育園でおいもほりに行ってきました。


めっちゃおっきい〜〜〜〜〜〜〜!!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ミニーちゃんのiPhoneカバー

ディズニーに行った方にお願いして買ってきてもらったミニーちゃんのiPhoneカバー。



今まで使っていたやつはストラップホールがあったのですが、このミニーちゃんのはなさそうだし、諦めていたのですが…



下のほうにストラップホールがありました?
感動?
しかも裏面が可愛くて、こっちが表面でも売れそうなぐらい可愛くて…めっちゃ気に入りました。

次iPhone買い換えるまではこのケースを使います。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | - | - |

3DSのSDカードをお引っ越ししました

3DS用にアマゾンで購入したSDカードが届きました。




そして早速データのお引っ越しをしてみました。
難しいことをしないといけないのかと思ったら、パソコンでデータをまるごとコピー&ペーストするだけでした。

詳しくは任天堂公式ホームページのQ&Aをご覧ください。


注意事項としては

1. SDカードの一番上の階層のフォルダごとコピーする
2. 2枚のSDカードのデータを1枚に統合することはできない

といったところでしょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | comments(0) | - |

3DSでお絵かき

街森のときは0歳児だった娘も、とび森が発売になるころにはもうじき5歳です。
街森のときはいなかった息子も、とび森が発売になるころには2歳です。

時が経つの早っ!!


すっかりオネエサンでお絵かきしてます。


どうぶつの森のキャラ等も覚えているので、まぁ、どうぶつの森やらせてもいいかなーとは思ったりするのですが、まだ早いかなーとも思うので

「どうぶつの森とかゲームするにはな、ひらがなとカタカナが自分で全部読める人じゃないとできひんねん!
でないとな、たぬきちが何ゆうてはるかわからへんやろ?」

と説明。


ひらがなは大体読めてもカタカナは全然読めないので

「そうかー」と納得した様子。



両方読めるようになったら、やっぱ、本体と森のソフトは買ってあげないといけない・・・かしらね・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | - | - |

どうぶつの森の花畑に見える人。

ご近所のお庭のお花が

どうぶつの森のお花畑に見えて仕方ない…




素敵なお花畑です。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | - | - |

3DSと3DSLLを比較してみました。

2012年9月27日に3DSLLのピンク×ホワイトが発売になります。
「うわっ、めっちゃ可愛いピンク色!」と少し惹かれたりしたのですが、内側と外側の色が違うっていうことに気付いて「それはヤだな」と思ったので、ホワイト×ホワイトを購入しました。
(ちなみに私の周りでは「ピンクのLL買うよ!」っていう人が多いです。)



お引っ越し作業中の様子。
データの移行にはWi-Fi環境が必要とのことなので要注意です。
こうやって比べると画面が本当に大きい!!

ちなみに、ペンの収納位置が変更になっていて、最初戸惑いました。


LLのほうは伸縮しないタイプ。



カバーを外して比較してみました。
(3DSの画面が汚くてすいません。拭いたけど傷か汚れかで取れなかったのです。)

持った感じ、LLの方がしっくりきます。
私的には十字キーの場所も良い感じです!
けど、慣れてないからか、重たく感じます。
慣れたらそんなことないかな。




厚みはそんなに変わらないんじゃないかといった印象。



しかし、縦横ともに大きくなっています。





さて、保護シールとカバーですが、保護シールはお友達にお勧めしてもらったものを迷わずチョイス。
貼りやすいよ〜って教えてもらったのですが、本当に貼りやすかった!!
これから購入を検討している方に、本当にお勧めしたいです。
売り場に行かれたら、ひらがなで「おっ」って書いてあるやつです。
目につきやすいので分かりやすいと思います。


本体の保護カバーは、先代3DSはハードタイプのカバーにして少し後悔していたので、今回はやわらかめ素材のTPUタイプにしました。
クリア感を出すにはハードタイプの方が良かったのですが・・・。
まぁ、カバーはまた可愛いのが出てきたら買い替えようかな〜って思っています。





持ち運びには、やっぱり先代3DSのほうが良かったかなぁと思っています。
特に通勤途中、電車の中でコッソリ(こっそり、でもないのですが)やるには、LLだと「ででーん!」って感じです。
気にせずやりますが・・・。


そして若干、画像が粗く見えるのは仕方ないか・・・。
気になるといえば気になりますが、まぁ、そこまで気になるものでもないかなと思っています。

「音声が」という方もいらっしゃるようですが、私は常に無音(消音)でやっているので今のところ音質に関しては何も思いません。
戸高ミュージックはできる限り、BGM等も楽しみたいですが♪


しかし、大画面ではやはりLLにして良かったと思います。

LLをゲットしたので、3DSは売りに行きます。
3DS発売日に旦那が衝動買いしてきた本体なので、思い入れがあるといえばあるのですが、このまま保管していても使わないので、売ります。
子供用にしようかとも思いましたが「おかーさんの大きいほうがいいー」とか言われると嫌なので(笑)
また子供用は遊ぶようになったらその時に購入することにします。

サイバーガジェット
¥ 930
コメント:装着は非常に簡単

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | comments(2) | - |

発売日決定

11/8に、とびだせどうぶつの森が発売されることが発表になりましたね。
楽しみです!
村の名前を真剣に考えなきゃ。
そして、9/27発売のガールズモードも購入予定です。
楽しみー。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | - | - |

Miiを新しくしました

リアルに髪の毛をばっさり切ったので、Miiも髪型を変えてみました。



似てるんだか、似てないんだか微妙ですが、しばらくはコレでいきます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこの日記 | どうぶつの森ランキング | - | - |