どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

雪の降る夜



雪の降る夜。
リアルにはこんなに降らないから、森の中だけのお楽しみ。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |

サンタさんへのお願いの覚書

クリスマスが近づき、住人さんからサンタさんにお願いするものを教えてくれますね。
うちの村の住人さんが何をリクエストしているか、画像に撮ってメモしているので、一挙大公開!



シベリアさんは、グレーのじゅうたん。










れんにゅうさんは、白い服。













うーん、まだこれだけしかヒントがありません。
もっと話しかけないとダメかな・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ハーベストフェスティバル

ののいろ村もハーベストフェスティバルが終了しました。
カレイが釣れなくて本当に苦労しました。





フルコースの完成です。
アップルパイ食べたいな・・・。(リアルに)




うちのメニューは以下の通り↓

フィッシュサラダ
アジ・タイ・ビネガー・隠し味レモン

きのこのスープ
ひらたいきのこ・まるいきのこ・ミルク・隠し味バター

イシダイのソテー
バター・イシダイ・ミルク・隠し味レモン

アップルパイ
リンゴ・レモン・小麦粉・隠し味はちみつ(ハチの巣)


最初、ビネガー全然くれなかったのに、最後はめっちゃくれた住人さんたち。
あまったビネガーどうしよう(笑)






にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |

【ネタバレありかも?】レイラとサラの会話

ちょっとネタバレになるかもしれないので、
ネタバレはいやだー!っていう方は読まない方が良いと思われます。













ということで





















読みたい人だけどうぞ。




































サラ姐さん・・・・・・・・・。






そして、レイラ姐さんの前髪の感じが、私の息子(2歳)の前髪と似ている・・・。
いや、似ていると思ったらほんまに似ている!(笑)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |

住人さん


初期メンバーのモモチ。
和風な家が素敵。


初期メンバーのミミィ。
可愛いウサギさん。
リリアンもかわいいけど、この子も可愛い。


翌日に引っ越してきたサラ。
おい森とかでも村にきていたような気がする。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |

村長のイスに座ってみた♪


ひや〜なんか村長って感じですね。
山積みの書類とか・・・村長が全部見ないといけないのかしら。
内装もそうですが、後ろの盆栽もいくつかパターンがあるとか聞きました。
他はどんな内装なんだろう〜。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |

新生☆ののいろ村誕生!!

あれだけリセットして「満足の村が!」と言っていたのに、1日プレイしてみて、Rパーカーズの立地に不満が出てきて、なおかつ、駅の屋根の色と役場の内装の色で妥協したことがひっかかり、「いや、やるなら今だ!」と思い立って、リセットしました。

しずえさんの「えっ!」っていうコメントを見るのがつらかったですが、後悔はしていません。
むしろ、リセットしてよかった!
今の土地にすっごく満足&愛着がわきました。

ということで、新生☆ののいろ村誕生のシーンをどうぞー!



駅に着いたら、皆が出迎えてくれました。


家を決めないといけないって。


家を決める途中にご挨拶。
かぶきち、可愛い。


ボク系は実は苦手だけど、仲良くやっていこう。


赤ちゃん連れでなんか親近感湧く〜(笑)



そして家も決まり、いよいよシンボルツリーの植樹です。









ということで、村長に就任しました♪
今後とも、ののいろ村をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |

お友達がきてくれました


開門したときの様子です。
お友達がたくさん遊びにきてくれました。

けど、このときの村は、翌日にリセットしました。。。


(つづく)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ののいろ村誕生

何回もリセットして・・・妥協したというか、素敵な村を見つけました。


ののいろ村に到着です。


歓迎してくれました。


そして言われるがまま、自宅を購入。




記念式典も無事に終了しました〜♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(3DS)2012 | どうぶつの森ランキング | - | - |