どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

メンズとケーキ食べた

名前を忘れてしまいましたが、メンズに誘われ、スイーツショップに出かけました。


な、なんか緊張するw




おまけ。


先日、家で店長がポージングしてましたw
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | - | - |

ガールズモードの社長が訊くで共感したところ

社長が訊く「ガールズモードよくばり宣言!」の中で一番共感したところ。

ものすごい共感してしまいました。



服部
そうなんです。
ここに登場する服は、男性に人気がある自分が着たい服じゃないんです。

岩田
“女性から見て彼氏に着てほしい服”なんですね。



というところです。

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!なるほど!!!」


実際、私が選んでいるメンズ服、「旦那にきて欲しい」基準で選んでました。
まぁ、うちの旦那はオシャレには一切関心がないので、いつもTシャツにジーパンなんですけど。。。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | - | - |

ガールズモールに公式ショップ開店

任天堂から案内が来ていましたね。

ピチレモンSHOP → YPV162578


さっそく、コーデを購入しました!!





うちのオンラインショップはこちら!↓

YES717432

イイネ!していただいたら、ガールズモールで遊ぶ時に、遊びに伺います〜。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | - | - |

ガールズモードよくばり宣言!をプレイしていて不便に思ったこと

ガールズモードよくばり宣言!をプレイし始めて数日。
ちょっと不便だなーって思ったことがあったので書きとめてみます。

共感してくれる人、いるかな?



1)コメントの早送りがRボタンじゃない。

3DSの初期から入っている、すれちがい伝説では、コメントの早送りがRボタンでできるようになっています。
だから、私としては、Rボタン=早送り・・・と、慣れてしまっていて、ついついガルモプレイ中も、Rボタンを押してしまうことたびたび・・・。
さらには、Rボタンがカメラ撮影になっているので、いらないところでカメラ撮影してしまって、余計に時間がかかってしまう・・・なんてことも。(涙

Rボタンで早送りできたらよかったのにな〜。


2)撮影したカメラの画像が、直接3DSに挿入しているSDカードに保存されない。

nintendogsのときみたいに、撮影した画像が全部そのままSDに保存されるんだと思っていたら、まさかのされてない!
ガールズモードソフトを起動して、アルバムを開いて、そこで「画像に変える」とかいうボタンを押して保存しないとSDに保存されていません。
私みたいに、やたらと写真撮りまくる人だと不便不便。
直接保存は、容量とかの関係でできなかったのかな?





以上、カメラ関係のことが多いですが、ちょっと不便だなーと思ったことでした。

とび森でも同じシステムだったら、なんかやだなー。
慣れるしかないのか・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | comments(0) | - |

3DS版のガールズモードよくばり宣言を買いました!!

ついに発売日になりました。



仕事終わりに買ってきました。



パッケージの女の子可愛い〜。







顔のパーツを選ぶだけでも本当に時間がかかりましたが、切れ目っぽいシュッっとしたお顔の人にしてみました。
名前はゆきんこにするか悩みましたが、普通の名前っぽいほうがいいかなと思って「ゆき」にしてみました。




バイト中のひとこま。





こちらはマイルームのゆきさん。
初期の洋服はコレでした。



お着替えしてみました。
このメガネ、リアルに私がしてるやつに似てる〜(笑)
ほんで、このトップスも可愛い。
リアルに着てみたい。(似合うかは別として・・・)




スタイリング中。
ソファーはオレンジにしてみました。
お着替えもしてみました。



どーーーーーーーーーーしても、やっぱりMORE系の洋服ばっかりになるな〜。
前作のガルモでも、大人っぽい感じとかフェミニンな感じとかばっかり着てました。
ゲームの中ぐらい冒険すればいいのにね。(笑)





ということで、森が発売になるまでは、ガールズモードをガッツリ遊び倒そうと思います。
ブログにアップするのもガルモの記事が多くなるかもしれませんが、ご了承くださいませ〜。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | comments(2) | - |

ガールズモードのCMを3DSで見る

いよいよ今週木曜日にガールズモードが発売になりますね!
楽しみです。

昨日はニンテンドーeショップでガールズモードのページを見ていました。



プレイ画面のサンプルもあったので見てみました。








あーっ、楽しみーっ!

お店に行けば店頭で体験版ができるみたいですが、私は時間がなくていけそうにありません。
残念!

早く木曜日になあれー!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | comments(0) | - |

ガルモ予約してきました

え!今ごろー!?

って感じではありますが、ガルモを予約してきました。


悩んだ挙句、結局パッケージ版にしました。

多分、最初の1カ月はがっつり遊ぶと思いますが、とびだせどうぶつの森が発売になったらその先どうなるかわからないので、最終的に売ることも考えて・・・。


ガルモをカセットでいれたまま、森はDL版・・・とすれば、両方持ち歩けるし良いよね。




ガルモの体験版で遊べるのがあるらしいのですが、オコサマがたくさん遊んでいたので、なかなかできず。
やりたかったー!!

しかしあと4日程の辛抱。



攻略本を買うか悩むところです。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | comments(0) | - |

ガールズモードをDL版にするかパッケージ版にするかで悩む

ガールズモードをDL版で購入するか、パッケージ版で購入するかで悩んでいます。
(とび森は絶対DL版なんだけど)

悩んでいる点

1.多分、森が発売になったらガルモはほとんどやらなくなるので売ってしまおうか?
  →それならパッケージ版でないといけないよなぁ

2.ジョーシンのネットショップ(こちら)で、ガルモのDL版が最大1.5GBであることを知る
  →とび森もそれぐらいの容量であるならば、3GBがソフトで占めることになる
  →3DSLLの初期SDカードを使っているので4GBしかないし、16GBとかに買い替えないといけない!?

といった感じで、悶々と悩んでいます。



ちなみに、nintendogsは近々売ろうかなと思っています。
ちょっと淋しくなるけど、多分、ガルモと森で本当にお世話しなくなると思うので。


パッケージ版にするなら、仕事帰りにヨドバシに行って買わないといけないなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | comments(2) | - |

ガルモのお店の名前を考える

ガールズモード発売まであと少し!!
CMとかも流れて「早くやりたーい!!」って思う毎日ですが、そういえば、お店の名前を考えていなかった!!

どうぶつの森の村の名前は考えたのに!!



で、いろいろ考えた案。

YYショップ


・・・。

あーーー、ネーミングセンスなさすぎ!!

ちょっと出直してきます・・・。





JUGEMテーマ:わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!【3DS】 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | - | - |

わがままファッション ガールズモード よくばり宣言!が9月27日発売決定

新しいガールズモードがついに発売日決定です。
ゆきんこももちろん購入予定。
前作も楽しみました。
2012年9月27日発売決定です。



クラブニンテンドーでの予約も開始しています。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ガールズモード よくばり宣言! | どうぶつの森ランキング | - | - |