どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

nintendogs+cats卒業します。

タイトルの通りですが、nintendogs+catsを2012/10/31をもって卒業することにしました。
これがnintendogs+catsに関する最後の更新になります。

実は、今回、「nintendogs+catsを下取りに出そう」と決意して、データを新しくしておかないと・・・と思って起動した瞬間、どろだらけの3匹を見て、心が揺らぎました。
そのままさようならするのも可愛そうな気がしたので、3匹ともまんぷくにさせて、お風呂に入れてきれいにして、さようならしました。

ただのゲームっちゃーゲームなんだけど、やはり動物の形をしているからか、愛着があるからか、少し心が痛みました。



サッカーボールで遊ぶわたげちゃん。


ヘッドドレスとピンクのふりふりの首輪がお気に入り。


元気いっぱいのジジ。
モノクロトーンのボディに、虹色の首輪がカッコイイ!


伸びをするジジ。


白猫なんだけど、ジジって付けてみた、可愛い猫さん。




そして3ショット。
わたげちゃん、目つぶってるし、ジジはあくびしてる、へんてこショットです。






この後、3匹を里親に出しました。

「データの消去」という表現ではなく、ホテルから「里親に出す」という表現で、ほっとしました。
きっと、どこかの飼い主さんに可愛がってもらえることでしょう。


今までたくさん、たくさん、ありがとう!!

本当に最近は、全然遊んでいなかったのと、私にとっての本命ソフト「とびだせどうぶつの森」がもうすぐ発売になるので、本当に全然起動することがなくなるだろうと判断して、今回、きりよく、卒業(=ソフトを下取りに出す)ことにしました。

3DS初のソフトで、3Dすごーい!!とか、画像キレイ〜!!とか、すれ違いで色々遊びました。
合計71人の人とすれ違うことができました。
すれ違って遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● nintendogs+cats | どうぶつの森ランキング | - | - |

ジジのぐうたらっぷり

nintendogsを久しぶりにやりました。


白猫のジジがぐうたらすぎー!!


3匹仲良く遊んでいます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● nintendogs+cats | どうぶつの森ランキング | comments(0) | - |

nintendogsの親ばか写真

トイプーのわたげちゃん。
毎日少しずつしか接することはできませんが、毎日可愛くて癒されます。
でも、やっぱりこのお世話をリアルでしようと思ったら・・・私には無理だ。
でもでも、リアルにちょっと欲しくなる可愛さですね。
モフモフです。



ほぼ初期設定のままのわたげちゃん。
赤い首輪は、トイプーパッケージ限定だとか?



お部屋のリフォーム(0円)をして、首輪等もピンクに統一してみたわたげちゃん。
早く暖炉のあるお部屋にリフォームしたい。
その前に猫飼いたい。



芸も着実にw



ベッドも購入しました。



練習中





コツをつかんでようやく優勝。
今まで1000円しかもらえなかったのに1万円ももらえて・・・猫ゲットに近づいた!




ひみつの道を初めて発見。
革のかざりを5個連続でひろったけど、そういうもん?
ペットボトルが欲しいのに。



歩数計で歩いてもらったメガネ。
なんかめっちゃ似合わない。
トイプーには似合わないと思う。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● nintendogs+cats | どうぶつの森ランキング | - | - |

すれちがい通信

すれ違い通信、近所の駅で1人初すれ違い通信できました。
週末は某家電量販店で8人・・・合計9人すれ違い通信できました。
うちのわたげにはショボいプレゼントしか付けてなかったので申し訳ない。

その後、3DSのMiiのほうは3人ほどすれ違いました。
Miiのすれ違い設定をしていなかったというw




こちら、はじめてのすれ違いした方&ワンちゃん。





某家電量販店ですれ違ったワンちゃんと遊ぶわたげちゃん。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● nintendogs+cats | どうぶつの森ランキング | - | - |

nintendogs+catsはじめました

3DS初期ソフトとしてチョイスしたのは、nintendogs+cats。
トイプードルに惹かれて、トイプードルバージョンを購入。

何度も何度も選び直して(森の地形選びを思い出したw)・・・この子に決めた!


トイプードルの白、女の子。
性格は、おっとりした感じで、体を動かすのが好きらしいです。

名前は「わたげ」です。



もしも、飼い主が「ゆきんこ」で、トイプーの白の「わたげ」って子とすれ違ったよ!

という人がいたら連絡もらえたら嬉しいです。




JUGEMテーマ:ニンテンドー3DS(本体/ゲーム全般)
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● nintendogs+cats | どうぶつの森ランキング | - | - |