どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

しばらく鎖国します

もんじゃ受け入れの為、しばらく鎖国します。
また鎖国終了したら書き込みします。

あ〜、変なナスの置物、もらえなかったなぁ。
また、触らせてくださーい。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

モッサーがきたので鎖国終了!

鎖国終了します。
今からコネクトもオンで、通信もまたやっていこうと思います。

というのも・・・



モッサーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

引っ越しリセット10回目ぐらいで愛しのモッサーがやってきました。
感動すぎて、危うくリモコンを落とすところでしたwww



こちらこそよろしくムホッ!



怒った顔もプリチー!!





ちなみに、今回のリセットでやってきた住人さん。
なぜか濃いキャラばっかり。



最初、アラン。



続いてフルメタル。



極めつけはオリバー。


な、なんでこんなに濃いキャラばっかり・・・。



いや、でも4人目でモッサーがきてよかった。




嬉しさのあまり、久しぶりに画像付きで記事にしてみましたw


read more...
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ヘルプミー!

みなさん、アドバイスをお願いします。


今のののいろ村の現状。

ののいろ村、あたし系2人、わたし系1人(1人空きあり)。
街のストックに、モヘア、ナイルがいる。

ということもあり、引っ越しリセットをしても、ナイルばっかりモヘアばっかりきます。


ナイル受け入れ後に、間違って引っ越していってしまったシベリアを、
ピマさんの村に嫁がせる予定なので、
次だれかを引っ越しさせてしまうということも難しいか?と思ったり。


あーあ、ナイルをあきらめるしかないのかな。
どーせ同じひつじ系なら、モヘアじゃなくて、メリヤスさんならよかったのに。
メリヤスさんならよかったのに!!!!!
おなじわたし系なのに!!!!!


とりあえず、ナイルが引っ越してくる可能性を信じて、今日も引っ越しリセットをがんばってみます。
あー、もう、今日だめやったら、ナイルをあきらめてしまうかもしれん。
せっかく、おか村からもらったのに。
ミロさん、ごめん。(先に謝っておく)



追記、ナイルばっかりになってました。指摘ありがと〜!

追記2、とりあえず、シベリアの引っ越し通信を一度やってからもういちど頑張ってみます。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

鎖国します

久しぶりの記事になります。
ブログには書いていないけど、ちまちま通信していました。

が。

しばらく鎖国します。

おか。村からナイルちゃんのストックを受け取ったので、ナイルちゃんが引っ越してくるまで(今10人なので、誰かが引っ越し宣言して引っ越していくまで)は、鎖国します。


なかなか森をする時間が取れず、1週間に2日〜3日ぐらいしか進めてないので、今回の鎖国は長くなりそうです。

また、鎖国復活したら、みなさん遊びましょう!!!


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

例の仮面が売られていました。

例の改造の仮面が、ののいろ村のエイブルのお店で売られていました。





どんより。おちこむゆきんこ。


完全にキャリア確定です。
とにかく、コード消してくれーという方がいらしたら、知らせてくださいね!


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ビンタがやってきた

ののいろ村は現在6月6日です。
気がつけば6月でした。

オーロラさんが引っ越してから、ビンタがやってきました。
ボク系のネコでした。
ネコかー。

街にはモサキチや、メリヤスさんがいたのになー。



今夜は娘が寝てから通信する予定です。
ののいろ村にぜひいらしてくださーい。
時間は、だいたい21時頃〜0時頃までの予定です。

ののいろ村の6月のジンクスは、花を愛するおまじない。
お手紙をののいろ村から送ったらよいそうです。


そうそう、だれか、ニューイヤーTシャツいりませんか?
だぶっている分なんですが、何年のものがあるのかわかりません。
(着てみないとわからん)
放置しているので、ほしい人もらってってください。
そのうち、売ってしまいます。



JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

カブ高騰!!

なんか今週高くなりそうやなぁ〜と思っていたら、やっぱり高騰しました。



ののいろ村は5月21日(木)です。
午前中の価格なので、7時〜12時までの価格です。

ということで、今日5月7日(木)の21時から開門します。
21時〜0時頃を予定していますが、眠くなるまで・・・ということで。
お友達のみなさん、ぜひ売りに来て下さいねー。

途中、娘が起きたり、旦那が帰ってきたり、洗濯したりと、退席することが多いと思いますが、ぜひぜひ売りにきてください!!
カブマラソン歓迎です。
もちろん冷やかしも歓迎です!!




JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

エイミ村のイベントに参加してきました

連休中の出来事です。
エイミ村でのイベントに参加してきました。

参加者は、もろたんさん、QUさん、たっつーさん&かもちゃんさんの4(5)人。
いつものメンバーです。




勝者をたたえているところです。



早食い競争をしようと、準備していたら・・・・カルピが落とし穴のところを通ろうとしたので、「あああ!」と、思っていたら、もろたんさんが落ちました。



そのあと、QUさんも落ちました。
大爆笑ww



カルピがとにかく邪魔をする・・・。



文字チャットじゃんけん、QUさん、めちゃめちゃ強くてほとんど勝っていました。
で、私が、間違って「チョキー」っていうのを先に打ち込んでしまって・・・
「こ、これは、罠だ!」とみなさんが・・・
改めて何を出そうかと悩んで結局・・・



全員チョキでした。
大爆笑。
もうね、隣の部屋で旦那も娘も寝ているのに、声を殺して笑うのが大変だったー。
あー、おなかいたい。
みんな、仲よすぎwwwww



記念撮影はもちろん、チョキー。



と思ったら・・・カルピ!!



QUさんが追いやっていますw



でも、やっぱり、背後にカルピ。





もろたんさん、QUさん、たっつーさん&かもちゃんさん、遅くまでありがとうございました。
こういうイベントは、いやー楽しいですね!!
また遊びましょう!

JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

もう5月だって!

もう5月。
早い。
早すぎる。
仕事復帰まであと半月。
ひえぇえぇ!!


さてさて、たくさん画像がたまってきました。
一挙大公開です。




みかん。さんとジーニョが合体しているの図。



ホタルで照らすと・・・・ホラーです。
でも、ジーニョ、可愛いと思うんやけどなー。



久しぶりにヒレの魚影をゲットできました。




そうそう、やっと、男の子の髪型にしてもらえるようになりました。
アカマイさんがこのヘアースタイルだったから、マネしてみたけど、なんか、赤ほっぺには似合わない(>_<)
でも、せっかくなのでしばらくこのままにしておこーっと。


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |

深夜の大爆笑

昨日は久しぶりに開門しました。
すると、早々にマミーせいこさんが!
ひっさしっぶり〜♪
そして、しんさんとおうかさんがいらして、満員御礼。

シベリアのストーカーをしたりwww
ウズメに挨拶したりwww
リリアンに挨拶したりwww



ボジョレ村のリリアンは、ゆきんこのことを覚えててくれました。
うれしー。
そしてかわいーーー。


ウズメも最初は「いややーーー」って拒否ってましたが、最近「いや、微妙にかわいいかも」と思うようになってきました。
多分永住はさせないけどww

せいこさん&しんさんに「ゆきんこさんのかわいいはズレてる」と言われましたが、そ、そんなことないーー!!(笑)


その後、おうかさんが帰宅され、かわってのんさんがいらっしゃいました。



娘が起きてしまって、少し放置していた間に・・・

私が関所横に大量に埋めておいた落とし穴にみんながどんどんハマった模様。
文字チャットを別室から見ているだけで、サイコーに笑えて・・・ほんま大爆笑。

しかし、のんさんの3度落ちが見れなくてほんとに残念。
この様子は、せいこさんがしんさんに押されたの図ですがwww

のんさんは、どうも、この木の植え方が気になって入ったらしいんだけど、これ、たぬきちのバイトのせいなんよね。
適当に植えた。
絶対生えないだろうと思って
そしたら・・・次の日



ええーーー!! 1本生えてるしーーー!!!
びっくりですよ。




せいこさん、しんさん、おうかさん、のんさん、来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださーい。


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2009 | どうぶつの森ランキング | - | - |