どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

まだまだ鎖国中

いつまで鎖国してんねん!てかんじですが・・・ののいろ村はまだまだ鎖国中です。

おか。村からのカール受け入れに失敗し落胆&リアルに多忙で、ほぼ一週間森をせず。(ある意味ほんとに鎖国w)
そして昨日、まささんの村のカールがうっかりダンボになってしまった!とおうかさんから連絡をいただき、さっそく受け入れてきました。
街に行ったら、ピナブランドをきたカールが!

カーーールーーーー!!!

しつこいぐらいにうちの街にいたガンテツがおうかさんの街で確認されたということだったので、トレード成功。

今回のトレードは、お互いコネクトオフ同士でやりました。
てことは、オフにしててもトレードできるってことが証明された形になります。


はーーーー、あとは、誰かが引っ越すのを待つばかり。
ビンタあたりが引っ越してほしいなあ。
そしてビンタの家のとこにカールが引っ越してきてほしいなあ。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ATM検証

先日、アカマイさんのヴィンテージ村に帰りたいというまいごちゃんがいたので連れて行きました。
そして、その日、アカマイさんの仕立て屋で王冠が発売されているということだったので、109万ベル持って、まいごちゃんを連れて行きました。

そう、109万ベル。

王冠は120万ベルなんですよね。

クイーンの冠は100万ベルだから、間違えてて、
しかも109万だし、ちょっと多めに持っていこうとか思ってたのに足りないし!!

「取りに帰りますー」って言ってたんだけど、
「ここのATM使えないかな?」というアカマイさんの一言にはっとなる私。

さっそく役場にいってみると・・・

「ニンテン銀行 ヴィンテージ村支店・・・ご用件は?」

と普通に引き出せました。

新たな発見です。
この機能、なにかと便利!!


そして、先日、アメリカの友人Aniさんの村でも、ATMが使えることを確認しました。
やっぱ、本店は街にあって、それぞれの村のATMは支店ってことみたい。




王冠をかぶるアカマイさん



王冠をかぶるあずきさん



王冠をかぶるおうかさん&ひじりさん

みなさん、ありがとーーー。

JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

初☆海外通信

先日から言っていたアメリカのお友達Aniさんとようやく会うことができました。
たくさんフルーツや家具、そして金のバラももらってしまいました。
ありがとう!
こちらからは、赤ピクミンと、かどまつと、かがみもちをプレゼントしました。



AniさんがMiiをかぶられたので、私もかぶってみました・・・。

が・・・

ヒロキマツカター!

そう、QUさんに、まつかたひろきMiiをもらって、メイクしてもらってそのまんまだったんですよー。

ちゃんと説明しておきました。

" Hiroki Matsukata is japanese actor.
He is great fisher man. "

釣りが上手って言いたかったんやけど、フィッシャーマンで良かったんやろうか・・・。
ま、伝わったかな。

住人の案内をして、それからハトの巣でコーヒーを飲みました。



その後、Aniさんの村に遊びに行きました。



しばらくしたら、お友達もやってきはって、かなりドッキドキ!!

心配していた英語は、けっこうなんとかなりました。

時差があるけど、また通信したいなって思います!!

thank you Ani san.

JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

年越しの予定は?

気付けば、2008年もあと3日!?

皆さん、年越しの予定はどうされますか?

ののいろ村はリアルより1時間遅れで年越し予定です。
リアルの年越しは、ジャニーズカウントダウンのテレビを見ていると思うので(笑)

眠気に負けていなければ(ここ重要)、2009年1月1日の0時半頃(とにかく、ジャニーズカウントダウンが終わったぐらいから)から開門しているかと思うので、開門が見えたらいらしてくださいませ〜。
一緒に森で年越ししましょう。



JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

海外の友達がほしい!

海外の友達がほしいなと思って、今、アメリカのサイトのFriend code交換のサイトに書き込みをしてきました。
英語ができれば良いんだけど、英語が全然理解できないので、翻訳ツールに頼って文章を考えました。

一応、日本限定アイテムと、海外限定アイテムを交換しませんか?と書いたんやけど・・・。

海外限定のアイテムが欲しいよ・・・。
これがないと、ほんとに、アイテムコンプは難しいよね。

mixiのほうでも海外コミュに入ってお願いしてみてはいるけれど・・・
どうしてもやっぱり海外で遊んでいる人の方が少ないし、
日本在住の人の方が多いし・・・。

このブログのアドレスも、書きこんできたから、誰か遊びに来てくれるかな?ドキドキ。

というか、海外の人が、うちの村とかを登録するときに、ひらがなって出てくるのかしら??
ローマ字で代用できるのかな??



HELLO, Welcome to my blog.
My name is Yukinko.
I live in Kyoto Japan.
I understand English just a little. sorry.

I want to play with the overseas friend.
 I want to trade my Japanese only item and your North American Event Items or European Event Items.
I have Kagami-mochi now.

If you registered me, I want you to write the message here.
Code:2922-2619-8881
Name:ゆきんこ(Japanese) or Yukinko
Town:ののいろ(Japanese) or Nonoiro

Thank you.


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ジングル探し

ジングルさん、今年も大変でした。
いやー探すコツをつかんだら楽やったけど
何せ、娘が寝てからしかできないし、
カブ買ってたから時間いじるのもできないし。

ひー。

しかも、かなりカブるし!!

ラックとランプがでなくて、ほんとに焦りました。
つーか、もう、眠くて眠くて・・・半分寝ながらやってました。
時間もないし。

「も、もうやめよう。誰かに譲ってもらおう。」と思って、
連続2回でラックとランプが出たからよかったけど。



悲しげなジングルさん。
口が見える角度が良いですねぇ。うんうん。



妹のいちこの村は時間をいじってやるということだったので、
昨日ジングル探し応援(家具が目当て)で行ってきました。



ハーベストフェスティバル同様、二人で探すと楽ですなあ。

これからも、探しもの系のイベントのときは、
開門してみんなで協力してやるのが手っ取り早くて良いかもしれない・・・。

そう思ったクリスマスイブでした。


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ゴキブリ!!

最近の出来事をつらつらと書きます。



はうま氏(旦那)の家にゴキブリがいます。
彼はもう森に飽きたそうで、長時間プレイしていないので多分発生したんでしょう。
とりあえず、踏まずにそのままにしています。
ああ、やだ。


以下、ネタバレ含むので続きをどうぞ。


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 

read more...
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

マツの村におでかけ

12時から開門しまーす、とお知らせをいただいたので、行ってきました!!マツの村!!



到着したら、ひじりさんがいらして、私のすぐ後にぴっぴさんがいらっしゃいました。
サツキさんは退席中の様子。

噴水前でひじりさんが、オノを振っておられたんですが、特になにもおこらず・・・。
通信中は無理なんですかねー。
残念。
ゆきんこは、もう何回、あの女神にやられたことか。
つーか、いつもらえるんやろ、金のオノ。
てか、もらえるんか?金のオノ!!!
毎日、女神がうっとーしくて仕方ないです。




ふらふらと散策していたら・・・

ジョ、ジョ、ジョニー!!!

そういや、サツキさんのブログに、ジョニーを打ち落としたって書いてあったっけ!?



いやー、UFOの上にも雪が積もってるよー。


しかも、観光気分なのか、「写真とってくださーい。カメラは持ってないからあなたので撮ってくださーい。」とか言ってたし・・・。

無事帰れますように。
そしていつかののいろ村上空も飛行してくださいませ〜(笑)


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ケーキもらえなかった

えーと、ブログにいつから書いてなかったっけ?
たくさん森の写真は撮っていますが、
なかなか年末はイベントが多くて忙しく、記事にできていません。
ぼちぼちやっていきます。


22日ははうま氏の誕生日。
彼は、「プレイ開始からずっと住人とからんでいない」といい、
「釣りしかしてない」といっていたんですが、
案の定、誰からもお祝いの手紙はなく、
さらにケーキもなく・・・。
あったのは、ははからの手紙だけ。

ががーん!
一年に1度しかケーキもらえないのに!!


23日は娘の誕生日。
てことで、私のサブキャラのかすみんの誕生日でもあります。
かすみんは倉庫キャラなんやけど、住人とは出くわしたらしゃべっているぐらいだったんだけど、
ケーキもお手紙もありませんでした。
がががががーーーーーーーーーーーーーん。
やっぱ、お手紙を何通か送っていないとダメやったんかな?


22日は雪だるまに失敗。
23日は、リアルに忙しく夜に森が出来ずトライせず。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

攻略本

街へいこうよどうぶつの森の攻略本が本日発売になりました。
「まってましたー!」ってかんじなんだけど、
私が1冊しか買わない予定なので、
どこのがいいかまだ迷っています。

選ぶ基準は、やっぱ、アイテムリストの見やすいやつ。
できればたぬきちの店のカタログリスト順のやつがいいなぁ。
全体的に見やすいやつならいいんだけど。

買ったよー!!って人がいらしたら、ぜひ感想を聞かせてくださーい。


JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森
 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ののいろ村日記(Wii)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |