どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

ブログ更新怠っています

昔は、ゆっくりパソコンの前に座って・・・という時間がたっぷりあったのですが、今となっては、育児・家事・仕事・村長の4足のわらじの生活(笑)
一日28時間ぐらいやったらいいのに!といつも思いながら1日があっという間に過ぎていきます。

今は、スマホもあるし、ブログの更新もちょいちょいできるはずなんだけど、ブログ更新よりも、森で遊ぶことに時間を費やしています。
最近は、画像をインスタグラムで公開したりしています。
もしよければ、そちらもご覧くださいねー。

あと、日々のつぶやきは、主にツイッターで、ぶつぶつ言っています。

こちらのブログも、まったりスローに更新していこうと思います。
またよければ、たまーに覗いてやってください。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |

妹の村は神地形なんじゃないか疑惑

こちら、私のリアル妹の村の地形です。


この村に行き出して、自分の村の不便さを実感して、村リセットしたんですけど、これ、よく見たら、もしかして「神地形」とか言われている地形なんじゃ・・・。
てか、見本にされているような地形なんじゃ・・・?
この村に1時間もかからずに出会える妹の強運さ・・・。くぅぅ〜っ。

とにかく、海に行きやすく、かっぺい→Rパカが往復しやすくて快適やったんですよね。

って人の村を羨ましがっても仕方ないですね(笑)

今回の村リセットをして思いました。
今の地形を大切に。
今の地形も住めば都。
アレンジ次第で可能性は無限大!(謎)
そう思いました。

村リセットしておきながら、いうのもあれですが、
村リセットしていた時間で、島行ってたらどんだけ稼げたかなぁ〜とか、お友達や住人さんとどんだけ交流できてたかなぁ〜とか・・・。
遊び方は人それぞれなんですが、そう思いながらリセットしていました。(軽く後悔していた)

私は、もう懲りたので、村リセットはやめます・・・。


他のお友達の村もゆっくり回ってみたいなぁ〜。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |

あと3日!!!

いよいよ、とびだせどうぶつの森発売まであと3日になりましたね!!

72時間後にはDL開始できているのか・・・サーバーはどうなのか・・・非常に心配ですが、当日にならないと分からないことでもあるので、朝、出勤までにDLできれば良いか〜・・・ぐらいの気持ちでいこうと思います。

サーバーといえば、ニンテンドーeショップのメンテナンスが、11月8日の予定から、前倒しになって11月7日に変更になったようです。
ホッっと一安心です。
お仕事されている方は1日早まって大変かもしれませんが、ユーザーとしては嬉しい限りです。

さぁ、果たして1GBのデータをダウンロードするのに何分かかるのかなぁ・・・。


社長や開発スタッフの方が、ダウンロード版を推奨していて、なおかつ、11月8日0時ダウンロード開始と、時間まで発表しているから、きっときっとサーバーダウンなんてことにはならないように対策されている・・・はず・・・と思って、あと3日過ごしたいと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |

ダウンロードカード見に行けず

息子が体調を崩し、入院することになりました。
てことでしばらく私も付き添い入院になるので、セブンイレブンに買い物に行けず…ダウンロードカードもGETできず…

早くよくなりますように。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |

どうぶつの森版の3DSLLを買うかどうかで悩む日々

実は悩んでいます。
意外と買わない方向で悩んでいます。

どうせカバーするし、もともと白が欲しかった人だし、飽きのこないまっ白でもいいんじゃないのっていうのと、11月8日0時ダウンロードでソフトを楽しみたい・・・!っていうのが強くて、今ものすごく悩んでいます。

このままだと、多分本体は買わずに、ダウンロードカードを買って、0時ダウンロード開始を選んでいそうな気がします。
(多分、激混みでダウンロードにめちゃくちゃ時間かかりそうですけど・・・。)


白本体のままにして、ケースに家具の葉っぱのアイコンを1個だけワンポイントで何かシールとか売ってたら貼りたいなぁ〜なんて。
(イメージとしては、iPhoneのリンゴマークみたいなかんじ)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | comments(0) | - |

ナビゲーションメニューの位置を変更してみました。

いつも右上にあったメニューバーを、ブログタイトルとブログ記事の間に挟んでみました。
ちょこっと見やすくなったかなー?といった感じです。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |

とびだせどうぶつの森をいろいろ想像してみる

お洋服のデザインをQRコードでお友達と交換できるようになったみたいですが、このQRコードって、とびだせどうぶつの森の中でお手紙に添付して送ったりできるんでしょうか。 できると良いのにな。 Miiみたいに画像データとしてSDカードに保存されるだろうから、ブログへのアップとかは問題なくできそうですが、どうせならお友達宛に森の中のお手紙でやりとりとかできたら楽しいのになーって思ったのです。 はやく11月にならないかなー♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |

携帯から

HNI_0007_JPG.JPG 

iPhoneから更新するとき、画像を貼ろうと思ったら、なかなかうまくいきません。
アプリから画像貼ろうとするとiPhoneの中の画像しか使えないみたいで、3DS本体からネット経由でアップした画像を使おうと思ったら出来なかったです。

つーことは、やっぱ、パソコンからの更新しかできないのかな。

今はiPhoneのブラウザ経由で更新してみています。
これならできるっぽい。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |

メールからのテスト

HNI_0008_MPO.JPG
うまくいくといいな。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |

3DSから

3DSから投稿テストです!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
● ゆきんこのつぶやき | どうぶつの森ランキング | - | - |