どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

赤いふんどし

先日、マリーさんのホースマン村に展示してある赤いふんどしを見て・・・一目ぼれ(笑)
すぐさまお持ち帰りさせていただきました。
その翌日、かかハートせいこさんのペンギン村で、何と!赤いふんどしの作者のりえこさんに遭遇!
新作のはっぱを持っておられました。
寒そうですが、冬仕様の葉っぱなんだそうで(ぷぷぷ)

さっそく、ちょんがり村にも展示していますが・・・
ユーカリ姐さんが、展示して1日ぐらいで着てくれてました。
似合ってますよ、姐さん!!
と思ったら、スミモモさんまで着ています!!
姐さん方、そういうのが好みでしたか!!



今週のちょんがり村のカブ価はいけてません。
昨日の午後150ベル台、今日の午前170ベル台・・・
と、徐々に上がってきたのでワクワクしていたら、
今日の午後150ベル台に下がってしまいました。
がっくし・・・。
今週もどこかで高騰するかなー♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

うはうは!

カブリーバに入会してから、毎週どこかでカブが高騰していまして、毎週ホクホクです。
そんな中、今週はまるんさんのぷりっつ村。
超満員の連続でなかなか入れず・・・
全部売り終わったのは23時前・・・。
まるんさん、遅くまでありがとうございました。(ぺこり)


そんな木曜日。
ちょんがり村上空に謎の飛行物体発見。

が、南の方にいたため、間に合わず。
悔しいので、リセットさんしました。
正座してあやまりました。(嘘)

リセットして再スタートしたわりには・・・
なかなかジョニーが発見できず・・・

しばらく村をふらふらしていたら、
サバンナさんとキャロラインさんに写真をもらいました。
ラッキー!

そして、無事、飛行物体を墜落し、部品を回収。
お礼ににんぎょぞうをいただきました。
ありがたやーありがたやー。



カブのおかげで、ゆきんこの貯蓄額が1200万ベルを超えました。
いやー!うれしー!
ぶたのちょきんばこゲットです。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

名画コンプリート

着々とアイテムコンプリートに一歩ずつ近づいています。
もってない名画をいただいて、ついにちょんがり村の博物館の名画がコンプリートできました。





パチパチパチー♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

マメマメ村のイベントに参加したよ

今日は夜22時から、マメマメ村でゲームイベントに参加しました!

リアルでは、娘が起きていて(昼寝させすぎてなかなか寝なくて参った!)
「お母さんはな、今からおでかけせなあかんの。
  今日はマメマメ村っていうとこに行って、ゲーム大会があるんやよ。」
と、話かけ、とにかく添い寝添い乳で寝かしつけ・・・。
はっっと気付けば22時回ってて、3分ほど遅刻でマメマメ村に上陸。
もう、ちいさんもロミさんも到着されて、ゆきんこ待ちでした。(汗)


さてさて、ゲームの内容は・・・

詳しく書きたいけど、まだ別日程でイベントがあるから、
書くのはやめときます。

とにかく夢中でやりました。
久しぶりにタイマーも使ったし
なにより、ほんとに楽しかった!!!
ドキドキというか、ワクワクというか♪



みんなでよーいドン!
ゆきんこは、落とし穴にはまりまくり。
しかもあずきさんがしかけたものに、ほとんどはまったんじゃないだろうかというほど、落とし穴にはまりまくりました。
いやー、笑った〜(笑)


時間きっかしの23時に終了&おひらきでした。
楽しかった〜〜〜♪♪




帰宅後の一枚。
さあ、ぎょくざ、当たるかしら!?!?
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

バ、バニラさんがあっ!!

昨日は娘をいつものように寝かしつけ
森をしながら添い乳して布団でヌクヌクしていたら
自分も眠くなってきて、寝てしまいました。

そして今朝、ちょんがり村に行ったら・・・バニラさんが引っ越してしまっていました。

ががーん!

ホースマン村から引っ越してきてくれたっていうのに!

まだお写真ももらってないっていうのに!

バニラさあああん!!!

昨日、全員にしゃべりかけたと思っていたのに、バニラさん、忘れてたかも。
あー、眠かったからなぁ・・・。
ほんまショック。
はぁ・・・ありえへん・・・。


どこかの村に引っ越してくれると良いのですが。
それか、また来てください、バニラさん。
お元気で。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

にゅにゅ村におでかけ

先日、にゅにゅ村のいちこのとこに遊びに行きました。

村の改造をするということだったので、金のオノをレンタルしました。
いいかんじに道が整備されつつあって、良かった〜。
石畳もいいけど、地面風なのもいいなー。

にゅにゅ村には、私の村から行った住人さんがいます。
まずは、引っ越し通信をしたララミーちゃん。
覚えててくれました。
感動の再会です。
お部屋もほとんど変わらず。
お元気そうでなにより。
しかも、お手紙ももらっちゃって、内容にまたまた感動です。
でも、感動したわりには、写真を撮るのを忘れました。(サイテー!)



モモチも元気でした。



こちらは、ホースマン村からきたというアポロ。



そして、ペンギン村から引っ越してきたビンタです。



今までにゅにゅ村は、私んとことぐらいしか通信してなかったんですが、最近他のお友達とも通信するようになったようなので、これからはにゅにゅ村経由で私の知らないところから住人さんがやってくるかなー??(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

カブプライムローン

ちょんがり村の好景気(詳しくはこちらの日記を参照)に湧きましたが、
今はカブプライムローンの影響で、カブ価大暴落です。


カブプライムローンって、うちの旦那が言い出したんですけど、うまいことモジりましたな。(笑)


さてさて、今日のちょんがり村は、マールさんが引っ越し準備をしていました。
それから、はっぴー村のみゆきさんのところまでレベッカ姉さんを迎えに行きました。
はっぴー村で、テムさん(セラさん)とはなさんに会い、お話をしようとしたら・・・もぐら出現!!
ががーん。
しかも、お引越し通信をしたから、もう一度伺うこともできず・・・(><。

マールさんが引っ越したら、明日にはレベッカ姉さん、来てくれるかな〜??
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

満員御礼

金曜日、カブ価高騰に伴い、カブリーバの会員の皆様方がたくさん来村いただき、ちょんがり村は満員ばっかりでした♪
みなさんがっぽり稼いでいただけたようで良かったです。
しかも、なんか、お土産をたくさんいただいてしまって、みなさんありがとう!!
昨日気づいたんですが、役場横に金のバラ&よつばのクローバーが!
どなたかは存じませんが、アリガトーーー!!


しかしまあ、みなさんとゆっくりお話もできず申し訳ないです。
いや、娘が起きてしまいまして・・・。
19時に寝たから、ラッキーと思ってたら、開門してすぐの22時過ぎに起きて・・・
みっちり深夜1時前まで遊び倒しておられました・・・。やれやれ。
電源ボタンを押さないかとヒヤヒヤしながらの開門で、ゆきんこがつったったままばっかりで申し訳なかったです。

また、開門してるときは、ぜひぜひ突撃でいらしてくださいー☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

1カブ572ベルだなも

リアルでは下がり続けている株価ですが、
ちょんがり村にカブフィーバーがやってきました。
今日の午前のカブ価、572ベルです!!



今回はどんだけ儲けたか調べてみました。

<ゆきんこの全財産>
売る前:5496119  →  売ってから:9328519


ってことで、今回のフィーバーで3832400ベルの儲け。
しまったーもっと買っておけばよかったー!
いつも、部屋のテーブルに置ける分だけしか買わないので・・・。

それにしても・・・
やばいねー、儲けすぎ〜〜!!(ヨダレ)

しかも、貯金が900万ベル台を突破!
もうすぐ1000万!!
地道に果物を売っていたら、そのうちいきそうな感じ!?




本日、22時より、本体の時間を午前10時に戻して開門予定です。
ちょんがり村の門が見える方はぜひぜひいらしてくださいー。
多分、本体の時間をいじるだけだったら、通信してもカブは腐らないはず・・・なのですが、いまいち自信がないので、その辺はご自身の判断でお願いします。
ちなみに、ゆきんこの分を売るために本体の時間をずらしたけど、カブは大丈夫でした。


さあ、昨日みたく、娘が早く寝てくれるといいんですけどね・・・。
どうなることやら・・・。
今日は娘の予防接種だし・・・、疲れて、早く寝てくれるといいんだけどー。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |

カブフィーバーの兆しなの!?

今朝、70ベル台だったちょんがり村のカブ価。
今日の午後には137ベルにまで上がりました。
おおっと、これはもしかしてもしかするのか!?
明日どうなるか、ちょっとワクワクです。


さて、今日は、娘が早く寝たので、ゆっくり森ができました。

まずはマリーさんのホースマン村へ。
ちいさんもいらっしゃいました。
話題はWii森について。
キングにあいさつをして、一旦おいとましました。
マリーさんがもんばんさんのところまで見送ってくださって、ちょんがり村へ帰宅。

ふぅっと息をついて、続いて、みゆきさんのはっぴー村へ。
そしたら、マリーさんがいらっしゃいました。
続いてマメマメ村のあずきさんも来られて満員に。
はっぴー村のレベッカさんが可愛い〜!
リスさん可愛いねえ・・・。
ぜひぜひ、レベッカさんが引っ越しの際は、ちょんがり村へお越しいただきたい!!(笑)


今日はたっぷり森で遊んで、リフレッシュです。
みなさん、また遊んでくださいー。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2008 | どうぶつの森ランキング | - | - |