どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

金のパチンコをゲットしました!

「えっ?まだゲットしてなかったの?」

と言われそうですが、今日のお昼に金のパチンコをゲットしました!

風船の音がして、何か違うと思ったら、風船とかが金色でした!!

きゃっほーーーう!!

3方向にパチンコが飛びますね。
ステキです。


ちょんがり村は、現在、どんぐり祭真っ最中。
ただいま60個ぐらい集めました。

キノコシリーズ、コンプリートできるかな?
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

WiFi通信ができない

先日のエントリーで、ちょんがり村はリアルタイムと1週間遅れと書きましたが、正確には2週間遅れでした。
本日、10月15日現在、10月1日です(笑)


頑張って、どんどんぐり祭りまで、広葉樹を植林中です。


そうそう、それで、題名のWi-Fi通信なのですが、今年の夏に、家のルーターを取り替えまして、どうやら環境が変わってしまったようです。
しょぼーん。
なのでお友達コードが変わってしまうと思われます。
設定が終わりましたら、連絡のとれる登録していただいているお友達にご連絡差し上げますので、よろしくお願いします。

はっ。

でも来年にまた家を引っ越すので、また環境が変わってしまうかも!?
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

休憩

ちょんがり村、ぼちぼちスタートしています。
相変わらず、リアルタイムより1週間ずれてて、現在10月6日です。

昨日は、カブが大フィーバー。
300ベル越えで、貯金が一気に95万ベルになりました。

今日は、仕事の休憩時間中に先輩とDS。
ちょんがり村にご招待しました。
いらないものを差し上げました。
もらって即効で売りさばいておられました(笑)。
そしてカットリーヌさんにヘアチェンジしてもらっていました。

てか、先輩が、このブログを見ていたらどうしましょう!!
村の名前とプレイヤーの名前でバレちゃいますねー。
素性がばれてしまいます!!(笑)
いや、どうすることもできませんね。
ま、開き直るしかないです。
どうぶつの森大好きッ子です・・・。それ以外はあんまりゲームしないです。
あ、もしも見ておられたら、他の方には口外しないでいただければ幸いです。あはは。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

近況

ちょんがり村ブログの更新を怠っていて申し訳ないです。
なんだかんだ言って、発売から半年くらい経とうとしている今、マンネリ化現象がちらほら。
そして、仕事も忙しく、そちらに今時間をとられていて、なかなか更新できていません。

さて。
そんなちょんがり村に、あのCMにも登場しちゃった ももこちゃんがやってきました。
顔に似合わずあたい系なとこがツボです。


たくさんカブは買っているのですが、なかなかフィーバーが来ません。
400ベルとかにならないかなー。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

金のバラが咲いたあああ〜〜〜!!

つ、ついに念願の金のバラが咲きました。
いやー、春のガーデニング大会の頃から本格的にガーデニングしてましたが、いや〜長かった!
しかも、金のバラのもとになる黒のバラは、私のお気に入りの住人のポンチョがおうちのまわりにぽんぽんと花を植えていて、そこでひょっこり黒のバラが生えたのです。

は〜〜〜。


良かった良かった。
枯れないように、今はおうちの中に金のバラが咲いています(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

黒いバラ?!

久しぶりのエントリーです。
ちょんがり村は、スローライフしてます。
朝と夜に10分ずつぐらいやってます。
そんな中・・・ちょんがり村で、黒いバラが誕生しました。
そそくさと、摘み取り、自宅横に移植。
そしたら今日、黒いバラを植えていたところが枯れていました。


!!!!!


ソッコーで、金のじょうろで水遣り。


きゃ〜!金のバラになっちゃうかもー!!


明日が楽しみです。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

ちょんがり村開門

ものっすごい久しぶりの開門です。
予告していなかったので、来てくださるかなあと思いつつ、10時前から開門。
そしたら、レイニーさんとまりもさんがいらっしゃいました。
私はインターネットでネットサーフィンしながらの森だったので、ほとんどお相手できませんでしたが
、満喫していただいたようで、よかったです。
お気に入りのララミーちゃんが荷造りしてますよーといわれて即効で引き止めました。
「そんなにおっしゃるなら考えてみます」と言ってくれて、今朝見に行ったら、家具がおいてありました。
よかったー!

アイテムが散らかっている村ですけれど、またいらしてくださいね。

read more...
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

はなのトロフィーゲット



報告が遅れましたが、ガーデニング大会はゆきんこが優勝。
はなのトロフィーをゲットすることができました。
今は、つりのトロフィーと一緒に飾っています。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

4/12:給料もらった。

昨日の通信が終わってから、お手紙が届きました。
差出人は任天堂の人からでした。
しかもプレゼントがついていて、ドキドキ。
手紙の内容は「お給料のはなし」でした。
で、プレゼントをあけてみたら・・・


10000ベル〜!!


キャッホーウ!!
ありがとうございます!!
この10000ベルは、リゾートシリーズのお部屋を作るために使わせていただきました。

そう、先日、七一さんにご協力いただきまして、リゾートシリーズをコンプリートしたんです。
1階のメインルームをいま、製作中です♪

ちょんがり村にいらしたときは、リゾートな気分でゆっくり休んでください(ぷ)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |

4/11:よびの村に遊びにいったよ。

今日は、桜瓜さんのよびの村におじゃましました。
ちょうど、QUさんと、ひなさんがいらっしゃいました。


で、たくさん魚を釣って、虫をとって、おみやげいっぱいで帰ってきました。
即効でフータに寄贈です。

今日の収穫は、

ウナギ、ピラルク、クマノミ、ゴライアスハナムグリ、ノコギリクワガタ、ヒラタクワガタ

です。

うわ〜たくさん〜!
まだまだ、博物館コンプリートには程遠いですが、徐々に集まりつつあります!

ちょんがり村にいらしたときは、是非お立ち寄りくださいませ♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2006 | どうぶつの森ランキング | - | - |