どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし−

ようこそ、どうぶつの森 MORI+DIARY−ののいろ村の暮らし− へ!!
とびだせどうぶつの森、他どうぶつの森シリーズ全般のプレイ日記を公開中です。

12/31:写真3枚目



みなさんは、たくさんの住人さんから写真をもらっているのでしょうか。
ちょんがり村では、いまだに3枚です。

セバスチャン、トンコ、スミ。

スミさんは、1月6日に引越しされました。
お気に入りキャラでしたが、そろそろ住人の入れ替わりも必要かなと思って、「家庭の事情で引っ越すことになりました。」と言われて、少し迷ったけど「バイバイ」を選択しました。
「ちょんがりむらでのことは忘れません。」という泣けるお手紙をいただき、その手紙に写真を添付して、保存しました。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/31:悲劇、チーフが引っ越し!?

最愛のチーフが・・・・
白い毛並みが素敵な、オオカミのチーフが!!!


引 っ 越 し て し ま っ た あ あ あ あ 


ショック死しそうです。
昨日、仕事に疲れて、森タイムの12月30日を、リアルタイムの12月31日の朝にプレイしたから・・・
昨日、しんどくっても、ちょんがり村を見ていたら・・・

ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック


でも、今日、黒ヤギのスミさんに、写真をもらいましたよ。
これで、セバスチャン、トンコについで、3枚目になります。

村長にクラッカーをもらいました。
すかさず、手に持って、Aボタンをクリック。
「パーーーーーーーーーン」

何度も連打できるものではなくて、一度きりにものだったようで、かなりあせりました。
サブキャラをひっぱりだしてきて、慌てて、再度クラッカーをもらいました。
で、またメインキャラのゆきんこで起動して、もう一度村長に話しかけたら、またクラッカーがもらえました。
ホ。
よかったよかった。
一瞬、クラッカーは1度しかもらえないのかと思ったよー。
フゥ〜。

というわけで、今日も仕事であります。
仕事納めしてきまーす。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/29:フルーツが全部そろったよ

私の村がモモ、妹の村がリンゴ、彼氏の村がチェリー、妹の友達の村がオレンジ、ヤシのみは海岸に流れきたので、「フルーツがあと、ナシだけ!」という状態がずっと続いていたちょんがり村ですが、ついにフルーツを全部揃えることができました。
「12/22:借金返済!」のエントリーでコメントをくださったらいむさんのおかげです。
らいむさん、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました〜。(感謝)
どうやってフルーツを全部集めるか、気になるあなたは、「12/22:借金返済!」のエントリーのコメント欄をご覧ください。

read more...
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/28:ハッケミィが来た

超久しぶりの森。
24日〜28日までまとめて今日やりました。
クリスマスにWi-Fiしたら任天堂からプレゼントがあったんだってね。
あーあ、惜しいことをしたなぁ。
アイテムコンプリートできなくなりましたな。
次は、大晦日と元旦かなー?

今日はハッケミィが来ていました。
占ってもらいましたが、特にこれといっていいことはなさそうです。
果実がたくさんなっているので、今から売ってこようと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/22:借金返済!

ようやく、20万ベル弱の借金を返済し、明日23日に二階建てになるようです。
やっとです。
ああ、長かった・・・。
そして、セバスチャンから写真をもらいました。
以前トンコからももらったので、これで2枚目。
初期メンバーの2人からもらえて幸せです。
(初期メンバーの1人、アルベルトは引っ越してしまったけど)


区画整理をしようかとたくらんでいますが、なかなか時間がなくて出来ていません。
とりあえず、ヤシの実は増殖中。
ミカン、リンゴ、チェリーも増殖中。
村の特産のモモはひっそり植わってます。
ちょんがり村のメインがモモだから、モモを減らしてしまうのはあんまりよくないかなと思うけど、やっぱり他のフルーツのほうが売った時に高いから、増やしてしまいますね。
とりあえず、はやくナシが欲しいところです。
あ〜ナシ、誰かくれないだろうか・・・。
住人さんからもらうのも、みんなある果物ばっかりだし。
なんでナシくれないかなー!って思ってしまいます。


あ、そういえば、グレースさんが来てました。
微妙な評価でした。
ま、いいけど。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/18:釣り大会と私の誕生日

不本意ながら、12月18日は、時計をいじってしまいました。
何でかっていうと、仕事が忙しくて森をやる時間がなかったから。
そして、私の誕生日&釣り大会・・・とイベントがあったから。


誕生日。
ゆきんこは、チーフからバースデーケーキをもらいました。
いや〜〜〜〜〜〜〜ん。
しかも、村のみんなが、出資してくれたみたいで。
あ、ありがとう〜〜。


釣り大会は、ゆきんこが、118.6センチのスズキを釣り上げて、優勝!
・・・のはず。
何もリアクションがないけどね。


キャビアさんが引っ越してきました。
そして、最初からいるセバスチャンが引っ越すと言い出しました。
必死に引き止めてみましたが・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/17:しょうわけけかよう

ちょんがりむらのサブキャラ、こゆき。
今日、こゆきと、ゆきんこと、2人でとたけけに曲をもらいに行きました。
ゆきんこは、けけさんびか。
クリスマス前ってことで、クリスマスムードを高めよう計画の一環です。
こゆきは、「おすすめ」にしてみたんだけど、何と!「しょうわけけかよう」でした。
いやいやいや、それ持ってる!!

ショーック。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/16:カブが・・・暴落・・・

いつだったか忘れましたが、カブが130ベルぐらいでした。
99ベルくらいで買ったので、30ベルぐらい儲かってたんだけど、時間がなかったのと、もう少しあがるかな?と思って、売らなかったのです。
そしたら、それ以降・・・暴落暴落・・・・・・・

おーーーーのーーーーー(´Д⊂

明日にかけるか・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/15:通信中にフリーズした

15日の夜に、ハウマ氏と通信していたら、途中でフリーズしました。
私がタイを「ジャジャーン」って見せびらかしたら、画面が動かなくなって、ついにリセットさん画面になって「エラー・・・」とか出て、「リセットします。」となって、通信する前に戻りました。
釣っていた魚とかは全てなく、手持ちには、お土産に用意したモモがたんまりと・・・。

(´Д⊂ なぜー!

ハウマ氏に至っては、いとうを釣り上げていただけに、本気で凹んでいました。


そういえば、ししょーがやってきました。
テレるを教わりました。
これ、可愛いね。
他にどんなリアクションが増えていくのか楽しみです。
やっぱり、怒るとか、泣く、とか?
個人的には、うなずくとか、笑うとか、あってもいいかも。
会話しているときに「うん!わかった!」とか「あはは・・・」とか打ち込むのに時間かかるしね。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |

12/14:マスターかわいーっ

どうぶつの森で好きなキャラを挙げよ・・・

といわれたら、迷わず「マスター!」と答えるわたし。
(昔は、えきいんさんがスキだったんだけどね・・・いなくなっちゃったし・・・)

コーヒーを飲みに通ったら、マスターと仲良くなれると聞いて、それ以後毎日通ってます。
今まで通ってなかったのです・・・。


飲み終わったあとに、話しかけたら、

「サブレありますけど」

とか言われて、

「ほしい」

というと、

「今日は自分の分しかない」

とか断られてしまいました。

今日は

「べつにいらない」

みたいなことを言ってみたら

「クルックー」

とか言いました。


クルックー!!!!!

やばい、可愛すぎるよ、マスター!!!クルックー!!!

マスターラブです。
あの動き、シヴイ声・・・ああ・・・可愛い。
マスターの写真たてが欲しいです。(笑) って多分住人じゃないからもらえないのかな。

何ともいえないあの動きがねぇ、いいよねぇ。
マネしたいよね。
コーヒーを差し出すときの動きを・・・・。

そして、「ハトの巣」のBGMも好き。落ち着くよね。

っていうか、どうぶつの森のCDが欲しいね。
BGM集めたCD。
昔、あった、とたけけCDはもう廃盤だし。
後から出たとたけけCD2の方はハウマ氏が持ってるんだけどね。
最初に出たとたけけCD1の方がないんよねぇ。
復活してくれないだろうか。
アマゾンの中古で、4万ぐらいしてるし・・・(高!)

・・・任天堂さん、今、発売したら、売れると思いますよ、とたけけCDも、BGMのCDも。
絶対買いますから、わたし。予約して買いますよ、えぇ。

是非とも検討していただきたいものです。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
拍手する Check
  ちょんがり村日記(DS)2005 | どうぶつの森ランキング | - | - |